【製品レビュー】 MPow PETREL Bluetooth 4.0 HEADPHONE

製品レビュー

Amazon.co.jpの方では以前からご縁がありまして、MPow社さんから
製品の無償提供を頂いてカスタマーレビューを書くと言うことをやっておりました
今回はブログ・バージョンでお送りします(更新ネタがないからとか言わない)
また、この記事によって金銭的なやりとりは一切ないことを明言しておきます。

 

■MPOWさんについて

MPowさんはジャンルの幅広い製品を販売しているメーカーさんですが
Bluetoothのイヤフォンは定評のある製品が多いですね
Mpow Cheetahなど他のワイヤレス製品も厳選して販売している感じがします。

 

■レビュー製品のご紹介

今回レビューするのはMpow Petrel Bluetooth 4.0になります。

ちなみに高音質コーデックのAPTXに対応してるので
対応デバイスを持っているとより高音質で使うことが出来ますよ
AACは非対応なので林檎な人は残念ですね

■外装とか同梱物など

MPOWPET1

箱がこの系統にしては非常に豪華で、開閉は磁石がパッケージに埋め込まれている開閉式です
箱の質感も非常に良く、ビニールコートでサラサラした感触なので
贈答に贈っても満足して貰えるって位にはいい感じ。

MPOWPE

側面には大きくMpow Petrelの箔押しロゴが入れられています
写真をマクロで撮影しても、質感までは届かないのが残念なところです(´・ω・`)

MPOWPET2

ふたを開けるとスエードっぽい毛の付いたインナーボックスにしっかりと収められています
その部分を引っこ抜くと下部に説明書(英語)と小・大の替イヤーキャップと
大・中・小のイヤーフックにケーブル留めが出てきます

最初、本体だけ?!と思ってしばらく「えっ?」と思ったのは内緒です・・・

本体部分はきしめんケーブルでからみにくく、コントロール部が分かれてるので
中々使いやすいですし、最初に装着されてる中型イヤーパッドで十分フィットしました
右側のスピーカー側面にMicroUSBソケットが隠れてるのでそこから充電する形です
ちなみに形状は某Q6とそっくりです

 

■設定や音質、その他気になったことに関して

右耳側にあるコントロール部の停止ボタン長押しで電源が入ります
そのまま押しっぱなしにすると、ペアリングモードに移行します
Mpow Petrelとデバイス名が出るので、AndroidなりiPhoneなりで接続設定してあげれば完了!

音質は非常に中庸で聞きやすい音を出してくれます
安い製品は高音が耳に突き刺さることが多いのですが、高音は抑えめでボーカルが聞きやすいです
シャリシャリとしたささりがないので聞き疲れしにくいのもいい所

自分はAndroidでViper4Androidって言うエフェクトバカ御用達のrootedアプリを入れてるのですが
元々の音質がいいので、エフェクトをかけても上品な鳴り方をしてくれるように感じました。

 

■総評

スポーツ系ヘッドセットは購入しやすい価格で
バランスのよさからブレイクしましたが、スポーツ系のデザインは日常だと浮くこともありますし
ワンランク上の音質が欲しい人には聞きやすくてお勧めできると思います

 

■最後に

製品を提供頂き、過疎ってるブログでのレビュー公開を快諾頂いた
心の広いMpowさんに謝辞を記して終わりにしたいと思います。ありがとうございました!