徒然と

ヤフオクのカメラカテゴリは魔窟

Yahoo!のカメラオークション(転売ビジネス)に注意!!!

ヤフーオークションの【カメラ&交換レンズ】カテゴリにおいて行われている詐欺まがいの出品を注意喚起します。

全体像 – ヤフオク いまカメラカテゴリで起こっていること まとめ

情報商材を買った人たちが継続的に流れ込んでるので、いつまでもこの状況が続いています・・・

判断材料

・極美品/超美品/極上などよくわからない基準がタイトルにあり、機関部という言葉が使われる。
・送料全国一律1200円 (YAHOOオークション規約で余剰分返金請求可、運営クレーム可)
・製品写真に白バックを利用(カビやゴミ飛ばし)。汚れや傷を見えにくくするためコントラストがきつい。

オークションも出物があっても、彼ら(通称:塾生)が買いあさって仕入れにするため
相対的に相場がつり上がって被害者は増えるばかりなので、ここでネタに
よい子はこういうのに入札しない、いいね?

本当に儲かるならノウハウ売らずに、黙って実践だけしますよ普通は。

エスカレーターは歩かない

エスカレーター 立ち止まって乗って NHKニュース

一人幅のエスカレーターで追い越してきた人に、「ディフェンスに定評のある池上」ごっこしたり
後ろの人が傘でステップをドスドスと叩いて威嚇されたりしたけども、私は元気です。

飲み屋の前に自転車多すぎですよ?

飲酒運転だめ絶対。

気が向いたら写真は増えるかもしれません。

道路交通法
(酒気帯び運転等の禁止)
第六十五条  何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。
2  何人も、酒気を帯びている者で、前項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがあるものに対し、車両等を提供してはならない。
3  何人も、第一項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがある者に対し、酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない。

第百十七条の二  次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
一  第六十五条(酒気帯び運転等の禁止)第一項の規定に違反して車両等を運転した者で、その運転をした場合において酒に酔つた状態(アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいう。以下同じ。)にあつたもの
二  第六十五条(酒気帯び運転等の禁止)第二項の規定に違反した者(当該違反により当該車両等の提供を受けた者が酒に酔つた状態で当該車両等を運転した場合に限る。)

条文読む限りだと、お酒を提供したお店側も処罰対象なんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA