雑記 FBNeoへのプルリクエスト

エミュレーターFBNeo,FinalBurnNEO,hsf2app,hsf2jpp,hsf2pp,エミュレーター

FBNeoのUI日本語化は承認

表題ままで、本家Githubにプルリクエストして通過しました

3月23日以後はUI languageから
download→Japaneseを選べば自動適応されます。

HSF2++のプルリクエストも通過

hsf2jppとhsf2appもプルリクエストしたのですが
最初はメタクソぼっこぼこにされてて
こりゃ却下されるかな~と思ったものの

(どうも数日前に安易なハックROM増やしすぎって
issueがあがってて時期がめちゃくちゃ悪かったw)

Dinkさんがマージの許可出してくれました、感謝感謝
(おそらく前日に日本語UIファイルの許可出してくれたことも影響してるかなと)
というわけで公式でもROM対応できました、めでたしめでたし。

セガラリーをUnReal Engine5でリメイク

どうもセガから公認を受けたいご様子?

WHAT’S THIS PROJECT ABOUT:
Over Jump is an independent and unofficial tribute to Sega Rally Championship, the glorious arcade racing game from 1994. The idea is to recreate it using Unreal Engine 5: refreshing the graphics to today’s standards while keeping the same arcade driving style.

This game is a proof-of-concept hoping to get Sega’s approval.

Please spread the word and wishlist it: every number counts to get green-lit!

今やリメイクをできてしまう時代というのが恐ろしいですね。
とりあえずウィッシュリストに放り込んどきました。

ジェットセットラジオのPCやコンシューマー移植も
サードの会社から移植したいって売り込みをOKだしたそうなので
(サポートぶん投げてましたけど)セガならOK出すかもしれませんね。

しげるさんのところで

2003のPrime版(AES)のP再暗号化が公開されていました。
これでバッチリいけますね!

原版の再アップロードもされたようなので
落とし損ねた人は要チェックです。

しめ

公式OKになったので良かったです。
不文律とか暗黙の了解になってるものがありそう?

ま、面倒になったら独自ビルドってことで一つ。