書き散らし(雑記)

日常

PrimeGameきましたよ

日本時間だとおよそ1日遅れって印象(時差)
(更新)2023年4月21日 10時頃更新されました。

ポンド円で円が売られて、ユーロが釣られてあがり、ドルまで上がってる?
あんまり円安だと個人輸入もキツいんでかんべんしてください。

ポン様突然ダダ下がるから怖いよね

Pythonの動作不良

以前のインストール環境では
有効化されていなかったWindowsの機能が
全アンインストールして、仕切り直してから発動されてたようです

PowershellでPythonと入力すると
アプリストアが開くとんでもない仕様になってました(実行時エラー出たりする)
こちらの記事を参考にしたら、動作不良が一気に改善。

どうしてマイクロソフトって余計なお世話で
わざわざ動作不良を引き起こすような事するんでしょうかね?💢

Pythonのインストールを書いてるサイトでは
ほとんど言及されていないので、要注意。

everything

事前に検索インデックスを作っておいて、超高速に検索するソフトです。
導入してから1日位は掛かりますが、完了すると瞬間で検索されます。
もう標準検索には戻れない。地味にダブり保存もわかるのでHDD整理にも。

これまたwindowsがどんどん劣化してるんですよね、こまったもんだ。

NEOGEOのアレやコレや

海賊版の海賊版セットを使ってた某5ですが
P ROMはFBA/FBNeoフォーラムの
IQ_132さん所のツールスレッドにある
ms5pcnv.zipで正常化できそうな感じ、他はお察し下さい。

他では遺失してしまった、10年位前の当時物のツールが沢山あるので
変換マニアは(独自ドライバ書く人も含め)、読んでおくことをオススメ。


PrimeGamingのメタスラ4は
やっぱりそうだよねって結果でした。

忍者?が素手と武器で殴り合うゲームは
やっぱ片手間と平行は間違いの元でした。普通にいけました。
そのうちにまとめておきます。完了後に公開すべきだったかなぁ

メタルスラッグ4は既存で変換できるものからの方が楽だとおもいます。
(スクラップAさんに丸投げとも言う・・・)

てか、メタスラって個人的には(難易度高いけど)3で終わってると思ってます。
やりこんでたのは、ほどほど難易度の2だったり。あの過剰にコマ落ちするのが楽しい。

日常

Posted by Richard Roe