Friday Night Fantasy

ROM抽出FinalBurnNEO,MAME,エミュレーター,ネタ

元ネタ

この曲聞いてノスタルジー湧きまくったり、分かる人は年齢が(自爆
他の曲貼ろうと思ったら曲名でブロックされててムリでした。つらい。

ナムコミュージアム バーチャルアーケードの抽出 Pt3

ローリングサンダーはCRCがわからんので後日追加予定です。
今回はダブってるのもあるのでサクサク行きます。

Mappy(日本語版)

Mappyj
bcut Mappy.xex mp1_3.1d 0x40E510 0x2000
bcut Mappy.xex mp1_2.1c 0x410510 0x2000
bcut Mappy.xex mp1_1.1b 0x412510 0x2000
bcut Mappy.xex mp1_4.1k 0x414510 0x2000
bcut Mappy.xex mp1_5.3b 0x418760 0x1000
bcut Mappy.xex mp1_6.3m 0x419760 0x2000
bcut Mappy.xex mp1_7.3n 0x41B760 0x2000
bcut Mappy.xex mp1-5.5b 0x41E760 0x20
bcut Mappy.xex mp1-6.4c 0x41E780 0x100
bcut Mappy.xex mp1-7.5k 0x41E880 0x100
bcut Mappy.xex mp1-3.3m 0x41E980 0x100

mkdir mappyj
move mp1_*.** mappyj\
move mp1-*.** mappyj\
powershell compress-archive mappyj/* mappyj

ギャラクシアン

galaxian
bcut Galaxian.xex galmidw.u 0x404580 0x800
bcut Galaxian.xex galmidw.v 0x404D80 0x800
bcut Galaxian.xex galmidw.w 0x405580 0x800
bcut Galaxian.xex galmidw.y 0x405D80 0x800
bcut Galaxian.xex 7l 0x406580 0x800
bcut Galaxian.xex 1h.bin 0x414FF0 0x800
bcut Galaxian.xex 1k.bin 0x4147F0 0x800
bcut Galaxian.xex 6l.bpr 0x4147D0 0x20

mkdir galaxian
move galmidw.* galaxian\
move *.bin galaxian\
move 7l galaxian\
move 6l.bpr galaxian\
powershell compress-archive galaxian/* galaxian

スカイキッド

bcut SkyKid.xex sk2_2.6c 0x404568 0x4000
bcut SkyKid.xex sk1-1c.6b 0x408568 0x4000
bcut SkyKid.xex sk1_3.6d 0x40C568 0x4000
bcut SkyKid.xex cus63-63a1.mcu 0x410568 0x1000
bcut SkyKid.xex sk2_4.3c 0x411568 0x2000
bcut SkyKid.xex sk1_6.6l 0x413568 0x2000
bcut SkyKid.xex sk1_5.7e 0x415568 0x2000
bcut SkyKid.xex sk1_8.10n 0x417568 0x4000
bcut SkyKid.xex sk1_7.10m 0x41B568 0x4000
bcut SkyKid.xex sk1-1.2n 0x41F568 0x100
bcut SkyKid.xex sk1-2.2p 0x41F668 0x100
bcut SkyKid.xex sk1-3.2r 0x41F768 0x100
bcut SkyKid.xex sk1-4.5n 0x41F868 0x200
bcut SkyKid.xex sk1-5.6n 0x41FA68 0x200

mkdir skykid
move sk1_*.** skykid\
move sk1-*.** skykid\
move sk2_*.** skykid\
move cus63-63a1.mcu skykid\
powershell compress-archive skykid/* skykid

ラリーX (ファイル不足・要ダミー)

rem ダミー生成(00フィル)
fsutil file createnew rx1-4.2m 0x100
fsutil file createnew rx1-2.4n 0x20
fsutil file createnew rx1-3.7k 0x20

rem CRCを改ざんして一致させる場合は、以下の接頭remを外す(要forcecrc32)
rem forcecrc32 rx1-4.2m 252 77245b66
rem forcecrc32 rx1-2.4n 28 8f574815
rem forcecrc32 rx1-3.7k 28 b8861096

bcut RallyX.xex 1b 0x404430 0x1000
bcut RallyX.xex rallyxn.1e 0x405430 0x1000
bcut RallyX.xex rallyxn.1h 0x406430 0x1000
bcut RallyX.xex rallyxn.1k 0x407430 0x1000
bcut RallyX.xex 8e 0x414680 0x1000
bcut RallyX.xex rx1-6.8m 0x415680 0x100
bcut RallyX.xex rx1-7.8p 0x415780 0x100
bcut RallyX.xex rx1-5.3p 0x4158A0 0x100
bcut RallyX.xex rx1-1.11n 0x415880 0x20

mkdir rallyx
move rx1-*.*** rallyx\
move rallyxn.** rallyx\
move 1b rallyx\
move 8e rallyx\
powershell compress-archive rallyx\* rallyx

forcecrc32のバイナリ版ダウンロードはこちら

オリジナル版は下記よりお願いします、自分でバッチコマンドを改変してください。

しめ

とりあえず宿題はローリングサンダーです。後日追加予定です。
既出物ばかりなのでどうにも腰が重くて申し訳ない;

他のXBLA収録分とポールポジション
ローリングサンダーもバイナリから
見つからないためメモリダンプ必須のようです

(おそらく)CRCがあわない上にメモリダンプが必要なので
申し訳ないですが、これらはまとめてスルーさせてください。

これならいけたよ!という情報がありましたら
コメントいただけるとありがたいです。

間違いなどありましたら、遠慮容赦なく突っ込んでいただけると幸いです。

ROM抽出

Posted by Richard Roe