雑記 SVC CHAOS 復刻ほか
突如のリリース!
サマセ直後の格闘ゲームフェス(EVO2024合わせ?)でリリースとなりました
突然の復刻配信でビックリですね!
コメントいただきました、サイフォンさんありがとうございます。
単体価格で2980円と権利関係なのかお高め設定ですねぃ
最初からコマンド無しにボスキャラが選べるのと
ロールバック対応の対戦モード搭載とのこと
家庭用移植にあったコマンドがらみの言及がないんですよねえ。
Code Mysticsさんなので復号済ROMなんじゃないかなぁと
やはり、追加のコメントからも全復号確定のようです。
サイフォンさん最速で変換完了されてました!すばらしい。
(どうもC不一致みたいですが)Capcom VS Snkの1と2も復刻希望が出てましたしこれでCVS3につながるかもしれない!と
期待をしている人もいましたが、さてはてどうなるか?
何気にGOGでもリリースされるので
DRMフリーなのが色々とありがたいところ。まさかRage of the Dragons NEOより先に販売されるとはねぃ。
サウスウエスト航空は平常運転の理由
クラウドストライク「ぬるぽ」Windows「ガッ」により
他会社が次々とBSODして麻痺している中で、サウスウエスト航空は
基幹システムがWindows3.1と95で動いている事で問題なしだったそう。
日本も多くの工場がPC98のMS-DOSで動いてて
Windowsへのソフトの移行できないってのは、前々から聞いたことありますが
(それはそれでPC98の確保が大変だって話も)
Win3.1と95で枯れた環境が強いというのも興味深いですね。
てか、クラウドストライク非導入企業はぴんぴんしてるんですがね。
龍虎と侍魂ARPGが開発中だそうな
NEOGEO2/3は無かったことになってる感?
やっぱ資本関係とか上場廃止とか影響あるんでしょうかね。
餓狼CTOWは確定ですが、続けて開発が進んでるそうです。
しめ
あつすぎてとけそうです。
金ビキニってなんか好きな人がいるっぽい?(よくわからんけど)
プロンプト弄りしてると英語表現の幅が広がりますねえ(語彙力
SNKさんが急にやる気を見せてきたので
復刻が増えると嬉しいんですけどもね~
追記
なんか起動時に当時の表現で~みたいなエクスキューズがあるらしく
逆にそれで検閲があるんじゃないか?とSteam掲示板が燃えてました
CM公式はオリジナルそのままと完全に否定しているようですが
DEI絡みで燃え上がるのは、いかにも現代って感じですね;
ディスカッション
コメント一覧
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS の配信は驚きましたね
ちょっとお高いのでセール待ちかな
抽出はPrimeGaming製のkof2003レベルに難易度が高くなりそう?
DaemonClaw: Origins of Nnar は今年中に出るかどうかってところでしょうか?
最近はXbox360の「Sonic Ultimate Genesis Collection」からセガのアーケードタイトルの抽出に挑戦していましたが、エイリアンシンドローム(aliensyn.zip)が成功したくらいで他は頓挫中
カプコンアーケードキャビネットの方も今のところ抽出できたのはアレスの翼(lwingsj.zip)と闘いの挽歌(trojan.zip)くらいです
惜しいところまではいくだけに残念
ネオジオタイトル抽出の最終手段として、Windows上で動いているアケアカNEOZEOからタスクマネージャでダンプファイルが作成できる事を利用し、抽出するファイル名/ファイルサイズ/CRCを元に ROM Masquerade にて切り出せないか?と考えたものの、ダンプファイルが1,3GBになってしまった以上、我が家の非力なPCでは現実的ではなさそうです。。。
Jackさん
下コメ欄で、サイフォンさんが変換完了してます
https://milkchoco.info/archives/8252
Amazon PrimeのKof2003hくらいな感じですね
コメント見る限り、そのまま完全複合済setでムリやり動かせそうな気がします。
キャビネットは中途半端に抜けるんで困りますよね;
自分は開閉器のCAS2に逃げてしまいましたが・・・
アケアカNEOGEOのWindows版はしげるさんが
メモリダンプで成功報告してた覚えがありますね
心ときめき7で検索すると出てくると思います。
>下コメ欄で、サイフォンさんが変換完了してます
>https://milkchoco.info/archives/8252
速いですね~
配信して一日で抽出完了とは
私の方は準備だけしてみようかとkof2003の時に入手したm1_tool.zipとneoconv.zipを準備し、
下記を参考に neo-cmc の testmain.cpp のコンパイルで頓挫している有様。。。
https://milkchoco.info/archives/7313
ビルドして”成功”と出るのに、exeファイルが出力されないどころかlogファイルが空っぽとは。。。
jackさんへ
Releaseフォルダーの中に見つかりませんかね?
最速変換はタイトルに対するあつい情熱のなせる業でしょうねえ。
>Releaseフォルダーの中に見つかりませんかね?
さきほど再度試した結果、以下エラーがlogに出力されるようになりました
以下よりDLさせて頂いたファイルのsrcを変更せずにビルドしてみた結果です
(https://milkchoco.info/bin/neo-cmc_mod.zip)
===========================================
original_testmain.cpp
prot_cmc.cpp
Z:\neo-cmc_mod\src\neo-cmc\prot_cmc.cpp(522,22): warning C4018: ‘<': signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
Z:\neo-cmc_mod\src\neo-cmc\prot_cmc.cpp(529,22): warning C4018: '<': signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
Z:\neo-cmc_mod\src\neo-cmc\prot_cmc.cpp(670,22): warning C4018: '<': signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
Z:\neo-cmc_mod\src\neo-cmc\prot_cmc.cpp(709,22): warning C4018: '<': signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
prot_pcm2.cpp
testmain.cpp
コードを生成中…
LINK : warning LNK4075: /INCREMENTAL は /OPT:ICF の指定によって無視されます。
testmain.obj : error LNK2005: _main は既に original_testmain.obj で定義されています。
Z:\neo-cmc_mod\src\neo-cmc\Release\neo-cmc_mod.exe : fatal error LNK1169: 1 つ以上の複数回定義されているシンボルが見つかりました。
===========================================
始めてVisual Studioに触れ、何も勉強せずにビルドするのは流石に無謀と言う事か。。。
jackさんへ
自分の方でもエラーを確認しました
original_testmain.cppをフォルダーから除外するか
original_testmain.cpp_などにリネームしてください
そうしたら改めてproject作り直してみてください。
そうすれば問題なくビルドが通ると思います。
すみません、ご迷惑をおかけしました;
Richard Roeさん
オリジナルのtestmain.cppが一緒のフォルダにある事が問題だったのですね
testmain.cppを編集せずにtestmain_mod.cppとして別ファイルにしていた事が弊害になるとは思いませんでした
無事.exeファイルが作成されました
有難う御座いました
jackさん
無事にビルドできたようでよかったです!
cppを読み込む順番が優先されちゃう感じですね;
なのでCPPでなければOKという感じです。
こちらこそコメントいただきありがとうございました!